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ごあいさつ

greetings

人々の暮らしと社会インフラを支えるために

当社は1950年の創業以来、群馬県前橋市を拠点とした地域建設業として、建築・土木・住宅新築・リフォームの設計施工から不動産事業など幅広く、人々の暮らしを支えることや社会インフラの構築(まちづくり)事業を行ってきました。

さて、建設業界は3K(きつい、きたない、危険)の代表的産業とされてきましたが、近年は業界全体で新3K(給与が良い、休暇が取れる、希望が持てる)への移行に向かっており、当社もその実現に積極的に取り組んでおります。

また、人口減少、人材不足、働き方改革への課題に対応すべく、ICT施工や建設現場管理DXなども導入することで、従業員の負担軽減、工事の品質向上や生産性の向上も推進しており、若手技術者の採用と育成、さらには経験豊富な中途採用も積極的に行っております。

これまで長年にわたり地域の皆様のご愛顧を頂いて事業を行ってきましたが、創業以来の伝統を大切にし、新たな技術も積極的に導入して創造し、多くの実績で培ってきた技術力で、今後も地域に必要とされる、地域の発展に貢献する総合建設企業として事業を行ってまいります。 今後も変わらぬご愛顧、ご支援を賜りますよう、お願いいたします。

代表取締役 立見 公一

代表取締役の立見公一の写真

corporate philosophy

社是

伝統・創造・技術

management philosophy

経営理念

ゆたかなくらしの具現化と
安心で安全な社会環境の構築で
人々を幸せに

mission

ミッション

  1. 1. 顧客感動

    顧客満足の上に位置する顧客感動を目指す。人は予想や期待を超えた時に感動する。つまり、お客様のニーズを満たすだけでは感動には至らない。常に顧客の為の+αを考え、顧客の期待を超えることを通常業務にしなければならない。また、会社の利益とは顧客感動の見返りであり、顧客感動が無い状態での利益は本物の利益ではない。本物の利益を獲得するためにも、顧客感動を常に意識して業務を行う。

  2. 2. 社会貢献

    今まで会社が事業を継続できているのは顧客の存在や退職した者も含めた社員のおかげであるが、地域社会の支えがあることも忘れてはならない。過去や現在の顧客のことだけ考えているのでは仕事の広がりはなく会社も現状維持または縮小してしまう。過去~現在の感謝の気持ちとともに、地域社会は将来の顧客であるともとらえ、明日の顧客を作るためにも社会貢献は不可欠なことであるとする。

  3. 3. 従業員の幸福の実現

    顧客感動や社会貢献をすることなくして、会社は発展しない。その原動力となるのは従業員である。しかし従業員はボランティアで当社の業務を行うわけではなく、会社として、ただ従業員の生活を犠牲にさせ顧客感動や社会貢献を強いることはありえない。従業員は自らの担当業務だけでなく、会社全体業績のことも考えて業務を遂行して頂く。会社は現状での可能な限り従業員満足を追求する。

vision

ビジョン

他を圧倒する高品質と低価格を、
高い技術力と提案力で実現する

建築部門ビジョン

創業100年を目指す(2050年)
本業を大切に、かつ時代の変化に柔軟に対応し成長を続ける企業へ

住生活部門ビジョン

地域No.1の住生活ワンストップサービス企業を目指す